お客様本位の業務運営に係る方針(FD宣言)

Fiduciary duty

フィデューシャリーデューティ―宣言

当社は、保険代理店として社会のお役に立つ会社でありたいと思い、企業活動を行っております。
 また、当社はお客様第一を企業理念に掲げておりますが、こうした基本的な考え方に加え、社会情勢や経営環境の変化も踏まえながら、お客様本位の業務運営を実現するために定期的な本方針の見直しを行って参ります。

1.お客様へのご提案

当社は、お客様に最適な保険商品をご提案いたします。
またご契約の際にはその内容を正しくご理解いただけるよう、ご契約に関する重要事項をご説明いたします。

2.保険金請求に関するサポート

当社は、お客様に保険金・給付金を迅速にお支払いできるように努めます。

3.職員の育成

当社は、お客さまに最適な保険商品のご提案ができるよう、従業員を教育します。
また、多様なお客様のニーズにお応えできるよう、一人一人の対応力を強化して参ります。

4.お客様本位の業務運営の実現

当社はお客様の利益を損なうことの無いよう、利益相反の恐れがある取引を適切に把握管理する体制を整備します。
また、お客様の声を真摯に受け止め、業務の向上、改善へとつなげていきます。

5.コンプライアンス体制

保険業務の公共性を十分に認識し、法令や業務上の諸規則等を厳格に遵守し、健全かつ適切な業務運営に努めて参ります。

【確認指標】

KGI[重要目標達成指標]

売上高・成約数・成約率をそれぞれ前年比2%アップ

KPI[重要業績評価指標]

・ 1年以内に早期更改率を70%以上
・ 1年以内にお客様訪問件数を1日2件実施
・ お申込みから計上までの日数(自動車・火災)を3日以内とする
・ アンケート年間回答件数100件以上

個人情報保護方針 勧誘方針
お客様本位の業務運営に係る方針(FD宣言) -----